まごころ村

まごころ村
お餅が美味いんです!確かお餅は冬季限定だったような。野菜も、新潟のおせんべいもあります。

毎月第二土曜日、日曜日は新潟からまごころ村さんが、お米や野菜の直売に来てくれています。本日です!以前は店頭駐車場で直売をされていましたが、川越角屋酒店のリニューアル後は店内のイベントスペースにて直売を行っています。

まごころ村
https://www.magokoro3580.com/

まごころ村さんはお米の生産農家さんです。自然栽培のお米と有機低農薬栽培のお米をモミ保存・真空パックで販売しています。

うちももう10年以上?お米はまごころ村さんのお米をいただいています。お米の種類は白米、五分付き、玄米など選ぶ事ができます。白米の美味しさは言うまでもありませんが、うちは主に五分付きのお米をいただいています。栄養価があると言われていて、味わいも見た目もあまり白米と変わりません。

ちなみに、川越角屋酒店ではだいたいまごころ村さんに合わせて、「店主の飲みたいワインを空ける会」という会をやっておりますが、今回は開催しませんでした。全く今回は告知をしていなかったので、中止も何もないのですが、定例化しておりましたのでこの場でお知らせとさせていただきます。来月は開催できますように。