ウラニワフラワー

ウラニワフラワー
川越角屋酒店ではちょっと前からウラニワフラワーさんのご協力をいただき、店内で観葉植物やドライフラワーの販売をしております。ウラニワフラワーさんは、川越市今福にある花屋さんで、川越角屋酒店もオープン時より店内のお花をお願いしているセンスの良い花屋さんです。

これまでは店内の奥の方にディスプレイしていたのですが、あまり目立たないのと日光浴もさせてあげたいので、最近は日中は店頭にだしています。

個人的なオススメはドライフラワー。ミモザのきいろが生花とはまたちょっと違う存在感があります。ドライフラワーだから水やりの必要もないし、上から吊るしておくだけでもいい感じです。束になってるので、花器に挿してもよし、横にしてもよしです。

またウンベラータやアイビーも可愛いですね。濃い緑のアイビーは鮮やか。また小ぶりだけどモミジみたいな形の葉っぱのアイビーは、無骨でワイルドな雰囲気で鉄骨の家具なんかと相性良さそう。

明日のホワイトデーにもオススメですよ。