書類整理を行いました

書類整理を行いました

ワインや日本酒の試飲会に行ってくると、パンフレットや各種資料なんかをたくさんいただきます。必要かなと思ったり、忘れないようにするためにいただくことも少なくないんだけど、結構な確率でその後見ないことが多いです。

 

特に僕の仕事周りの環境は資料を置いておく場所がなく、共有スペースに無理やり置いているので、資料を探すのにも一苦労だったり、効率が悪かったんです。

 

というわけで、捨てました。ごっそり捨てました。

大事に取っておいて資料もごっそり捨てました。

判断基準はこの1年間で見たかどうか。

 

なんとなく取っておきたい資料ってあるじゃないですか。いつか使うかもと思って。そのいつかがこの1年間で来なかったのなら、もういらないって判断をして。商品情報なんて、今ほとんどHPで見れるし、思い切って捨てました。今年は身の回りをスッキリさせるぞ。