棚作りDIY

棚作りDIY
地震の時の転倒・破損対策として、日本酒とワイン用の木製の棚を作ってます。レイアウト変更の結果、木製の棚が足りなくなったからです。川越角屋酒店の近くにはビバホームがあって便利です。

DIYなんてほとんどした事がなかったけど、リビセンとリニューアルした時に色々出来るようになりました。今ある木製の棚もほとんどDIYだし、なんなら壁の色とか冷蔵庫なども青に塗り替えたのもDIY、古材のパッチワークのカウンターとかドアとかも全部DIYです。

DIYの何が良いって、まずは買うより安く済むという事。サイズは自分でカスタマイズ出来る事。気に入らなければまた直せるという事。失敗も味として受け止められる事。などかな。

今回は6個作ります。とりあえず2個完成したんだけど、1個目は1時間弱かかりましたが、2個目は半分くらいの時間で出来ました。慣れると早いですね。今回の棚は以前作ったものよりは簡易的なもので、材料も安く抑えたし、多少造りも変えました。見た目が劣りますが、瓶が倒れなければいいのです。

残り4個、ちょっと気になる所を改善して今日この後作りまーす!