歩いたよ

歩いたよ
歩いたよ!

先日の運動不足の話に思いの外反響をいただき、ありがとうございました。色々コメントをいただいたので、いいきっかけだと思い、一念発起して朝歩いてみました!

#歩くのに一念発起って

しかし今朝寒かった。早起きも寒かった。よりによってめっちゃ寒い朝。めげずに起きました。近くの水上公園へ。徒歩何分か計ってみようと思い歩いてみました。(15分でした)

あまりに寒かったので、走ろうと思いましたが、怪我をする自信があったので止めました。園内と近くの川縁を歩きましたが、鳥のさえずりが聞こえたり、雪をかぶった秩父の山々がとてもキレイだったりして、朝からなかなか良い気分になれました。

水上公園は桜の名所でソメイヨシノが一斉に咲き、土手には菜の花も咲くので、花見の季節は最高です。花見も自粛モードが漂っていますが、大規模な宴会じゃなくても、ビール片手に桜を楽しむくらいしたっていいじゃないか、と思う。

#酒は徒歩15分の川越角屋酒店で

身軽な感じで歩きたかったので、スマホは持っていきませんでした。この景色写真撮りたいな、と思いましたが残念。しばらくはウォーキングで身体を慣らし、じょじょにジョギングに移していく計画です。