curry

curry
超、超簡単カレーを作りました。以前知り合いが簡単で美味しいとFacebookに作り方をあげていたので、それを参考にしました。

材料
トマト缶
ココナッツ缶
カレールゥ
ひよこ豆
水 トマト缶とココナッツ缶の空缶使って2缶分

材料を混ぜて一煮立ちさせたら、はいおしまい。10分とかかりません。

ひよこ豆は今回乾燥タイプで水から戻したので、多少時間がかかりましたが、缶詰を使えばもっと簡単です。今回は玉ねぎが少し余っていたので刻んで炒めておきましたけど、無くても多分大丈夫。

材料はカレールゥ以外は、アリサンという有機食品を販売している会社のものです。有機トマト缶330円、ココナッツ缶440円、ひよこ豆(缶詰だと)380円の需要があるかどうかなー、と考えてカレーを作ってみました。

アリサンの有機食品はドライフルーツとか、有機スパークリングドリンクなどは普段から店で扱っています。他の面白い有機食品も仕入れたくて、時々色々試してます。

そうそう、先日はアリサンのオートミールとドライフルーツで自家製グラノーラ作りました。

ちなみにオートミールもトマト缶もココナッツ缶もまだ川越角屋酒店では扱っていません。欲しいのがぼくだけでは売り切れないので。需要あるかな…。

オンラインショップはプロフィールのURLをタップしてください。 ⠀

Facebookをご覧の方はこちらから⠀
https://kawagoekadoya.shop/⠀