kura

kura
やっぱり飲んじゃうでしょ。
ピエールオリヴィエボノーム「蔵」

https://kawagoekadoya.shop/products/pierre-olivier-bonhomme-kura-blanc-2019?_pos=3&_sid=7cec4a986&_ss=r

毎年楽しみなこのキュヴェ。日本限定!です。生産者のピエール・オリヴィエ・ボノームが来日した際、日本酒の酒蔵の見学に行ったそうです。そこで働く蔵人達の働きぶりに感銘を受けて、日本限定の「蔵」をリリースすることになりました。ラベルの「蔵」はボノームの直筆です。

平均樹齢25年のソーヴィニョンブラン100%。今年の「蔵」の第一印象は甘み!なめらかでボリュームのある太めのミネラル感と甘味が同居。だけどベタつく甘さではなく、ビター感とほんのりと塩味が締めるアフターが心地よい。去年の「蔵」よりはちょいと重心低めの印象です。

2年ほど前に「ちょっ蔵お出かけ!街角情報局」という川越ローカル番組に出させてもらいました。川越以外のJ:COM系列の埼玉県内でも放送されているようです。そう。けっこう見てる人も多い、はっつぁんとミカ姉の番組です。

その時にご紹介したワインがこちらの「蔵」。だって「ちょっ蔵お出かけ!街角情報局」ですよ。

毎年この時期限定の人気のワインです。今年はまあまあ分けていただけましたが、例年あっという間に品切れします。蔵に関係のある川越の皆さん、ぜひに!

オンラインショップはプロフィールのURLをタップしてください。 ⠀
・⠀
Facebookをご覧の方はこちらから⠀
https://kawagoekadoya.shop/
・⠀
新着商品はこちら⠀
https://kawagoekadoya.shop/collections/all?sort_by=created-descending