le jour de vert

le jour de vert
ハレの日ワイン 〜G.W.編〜

5/4はみどりの日ですね。そこでみどりのワインを探してみました!

セバスチャン・フルレ / ルフェール・ル・モンド2017(白)
フランス / ロワール
シュナンブラン 100

https://kawagoekadoya.shop/collections/loire/products/refaire-le-monde-2017

選んだ理由、ラベルがみどりだから。単純過ぎる理由ですみません…。このセバスチャン・フルレという生産者ですが、実は去年ワイン造りを引退してしまいました。まだ若い生産者なのですが、才能に満ち溢れ、好奇心旺盛なのでおそらく違う道でやりたい事をみつけたのでしょう。

去年引退記念に日本に旅行に来たそうで、せっかくだからインポーターさんに会いたいと伝えたのですが、東京の滞在は1日ですぐにアジアの他の国に発つ予定があるということで、お会いする事は叶いませんでした。

ワインは酸化防止剤無添加です。口内に広がる旨味とミネラル、バランスの良い酸が今の季節にもピッタリ!

こんなに美味しいワインを造るのに、スパッと辞めてしまうなんて本当もったいない…。大好きな生産者だったのに。天才にありがちな気まぐれなのか…。もう今あるワインしか手に入りません。だって生産してないんですから。寝かせてみるのも楽しみですね。価値があがるかも?

そうそう、ルフェール・ル・モンドとは「世直し」、「世界を創り直す」という意味だそうです。

オンラインショップはプロフィールのURLをタップしてください。 ⠀
・⠀
Facebookをご覧の方はこちらから⠀
https://kawagoekadoya.shop/⠀